Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
※夜の営業は予約制
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

【標的の村】って映画をご存じですか?


今日はタイトルの通りなのですが、【標的の村】という映画をご存じですか?恥ずかしながら僕は知りませんでした。友人がこのパンフレットを持ってくるまではですね!!今は店内にポスターを貼って、パンフレットも置いています。QABの製作で、数々の賞を受賞している基地問題に関するドキュメンタリー映画です。そして驚きなのが、こういう映画が製作されているにも関わらず一切ニュースなどにはなっていないのです。しかし全国の小劇場で立ち見が出るほど関心の高い映画で、沖縄でも9月7日から桜坂劇場で上映がきまったそうなのです。

 

店内に貼っているポスター

店内に貼っているポスター



 

テレビや新聞、雑誌のニュースって一方的に流れてくるものです。ということは流れてくるものしか分からない。そして流れてきた情報を自分たちは正しいかどうか判断した方がいいと思う。そしてこういう映画も全く同じで、賞をとっているからいい!とかではなく見てから判断は各自ですればいいと思う。ただ事実を知らなければ判断もできず流されてしまうことになりますね。うちのお店は学生街にあり多感な世代の人達が集まる場所です。賛否色々な判断は各自で決めればよいと思う。ただ当店は、こういう情報を知るきっかけをつくれる場所になれればいいな!と思っています。今後も色々な告知物は大歓迎ですよー!!!気になった方は、桜坂劇場まで足を運んでみてくださいね!!!!!

 

 


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.