Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
※夜の営業は予約制
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

隠れ家的割烹【さか木】

皆さんこんにちは!今日も曇りですが雨が降ってないからいーですねー!!今日は先日行った和食の美味しいお店をご紹介です。

外の看板



 

東京にはこんな感じのお店がよくあるんですが、ビルの地下に降りるとそこは小さい日本庭園です。こじんまりとした感じのお店です。場所は那覇市の久茂地。通称夜逃げ通りにあります。テナントビルが沢山あり出店率、閉店率があまりに多いためこういう風に呼ばれることもあるみたいです。でもこれで場所が分かった人は凄いっす!!

小さな日本庭園



 

お店は、2名個室、4名個室、6名個室にカウンターが6席くらいかな。お魚が美味しいことで有名です。お魚の目利きは勿論調理も素晴らしいのですが、やっぱ板さんはこうでないと!!とうなずける感じの風貌が二重丸です。無口で寡黙な職人さんが場の雰囲気お引き締めてますね!!あくまで個人的な感想ですが…。そして食べたお料理はこちら!!

上品な刺し盛り



 

生牡蠣



 

野菜の煮物



 

天ぷら盛り合わせ



 

じゃこ飯



 

全部丁寧なやさしい味がします。中華もそうですが最後にご飯を食べるのが素材の味わいを楽しむにはよいです。消化にも良いですしね。昔、大将と友人でよく行っていた宜野湾のお店を思い出しました。今はもうありませんが、懐かしいです。気になった方は足を運んでみてくださいね!!今日はこの辺で。

那覇市久茂地3-9-21 098-864-0285  日曜定休日

久高島直送の海ブドウ!!

皆さんこんにちは!今日は曇り空ですねー!!さて今日は期間限定メニューのお知らせです。

 


 

久高島の海ブドウ!!昨日から入荷しております!!ポン酢で食べるもよし、海ブドウ丼にして食べるもよし!なくなり次第終了なのでお早めにどーぞ!!

勝手にヒットメニュー!!【春のおすすめメニュー編】

皆さんこんにちは!とりあえず今のところは晴れていますねー!明日からはまた雨になるみたいですが…
さて今日は春のおすすめメニューの中でうまい!と思ったメニューをサラッとご紹介です!!!


 

真イカと春キャベツのバター焼きでございます。試食&メニュー撮影のときに食べたのですが僕が実はイカが大好きだったのか?子供の頃に食べたお祭りのイカ焼きが好きだったからなのか?春のおすすめメニューの中では一番美味しかったです。ビールによくあいます!!他のも美味しかったのですがなぜか印象に強く残っています。機会があれば食べてみてくださいね!!今日はこの辺で。

夏を先取りクーポン!!

皆さんこんにちは!今日はちょっぴり雨のち曇りの空模様。まだビミョーに梅雨なんですね!しかし気の早いうちのお店は夏企画をいち早くリリースです。ご来店のお客様にこちらのクーポンをお渡ししております。


 

平日限定ですが、通常の飲み放題にプラス300円で時間無制限に飲み放題をすることができます。無制限になると遅れて後からいらっしゃる方も安心ですしね!!急いでガンガン飲む方が減りますしね!!次回の飲み放題メニューバージョンアップからはワインも投入です。僕が楽しみです。スポーツ観戦や祝祭日の前日は平日でも使用できませんのでご注意くださいね!!皆様のご来店をお待ちしております!!!

お客様ご紹介第22弾!!

皆さんこんにちは!いやー本当に梅雨はどこへいってしまったんですかねー!!今日もいい天気です。そして今日はこのコーナーです。早速いってみましょー!!

楽しそうな女子会でしたねー



 

超ポテトなカウンター女子!!



 

スタッフのお友達ー



 

琉大体育祭の前夜祭??



 

いつもありがとうございます!!



 

かわいー



 

三姉妹らしっす!!元スタッフ~



 

深夜の女子会っすねー



 

今週も撮影にご協力ご来店ありがとうございました!!

 

 


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.