Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
※夜の営業は予約制
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

カウントダウン

さて2012年もあと数時間でおしまいです。やり残したことはありませんか?僕は目標としていたことは先程フィニッシュできました。新たな気持ちで新年を迎えることができそうです。そして当店は恒例のカウントダウンです。

 

010
 

100インチのスクリーンでカウントダウンTVを大音量で流しながらのカウントダウンです。お店からサービスのシャンパンを冷やしてお待ちしておりますよー!一緒に新年を迎えましょー\(^o^)/

category: お知らせ

今年最後のお客様紹介!!

さて今日は今年最後のお客様紹介です!第56弾です!!早速いってみましょー!

 

かんぱーい!!

かんぱーい!!



 

えだまめブラザーズ!!

えだまめブラザーズ!!



 

作物園芸サークルさんの忘年会&バースデーパーティー30名様

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

ハッピーバースデー\(^o^)/

ハッピーバースデー\(^o^)/



 

ナイスカップルですねー

ナイスカップルですねー



 

両手に華!うらやましーす!!

両手に華!うらやましーす!!



 

カウンターでありがとうございます!!

カウンターでありがとうございます!!



 

人気のカップル席でありがとうございます!!

人気のカップル席でありがとうございます!!



 

サンタさん大集合の楽しい飲み会でしたね!!

サンタさん大集合の楽しい飲み会でしたね!!



 

店長とうまくんのお友達ですかね!ありがとうございます!!

店長とうまくんのお友達ですかね!ありがとうございます!!



 

今年最後のお客様紹介ですが、2012年にご来店の全てのお客様ありがとうございます。撮影にご協力頂いたお客様ありがとうございました。また2013年も撮影宜しくお願い致します。\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category: お知らせ

感動はプライスレス

さて今年も今日を含めてあと3日です。皆様にとって今年はどういう1年だったのでしょうか?このブログでも1年を振り返るブログを書こうかな!と思ったのですが、その前に自分の根底にあるものについて今日は書こうかと思います。今年は!という訳ではありませんが、いつの年も不況だとか、台風が来たー!とか、地震が来たー、とかリーマンショックだー!とかお店と言わず、消費も含め、経済活動は何らかの外的要因によって多少左右されてしまいます。

 

今年で言えば9月後半、10月初めにきた台風の影響ですかね。学生街は、学園祭が中止になったために大学生にお金が回ってこなくて、学生街のお店も軒並み苦戦を強いられたような気がします。学生街以外の場所でも同様に飲食関係はこの時期に、新しいキャンペーンや安売りのランクが強まった気がします。

 

当店はというか僕は、敢えてこの時期に継続的な安売りは行いませんでした。結構、悩みましたけれど。出した結論は、原点回帰です。安売りをするのは簡単です。でも値上げをするのは相当に難しい。ならば、自分がお店を創めた理由、好きなこと、楽しい事に特化してサービスを強化しよう!店長とうまくんの力も借りました。スタッフみんなの力も借りました。とうまくんには、日々の接客と創作料理の強化(とうまくんは料理が好きな店長さんなのです)、スタッフのみんなは、前より飲みにきてくれるようになりました。前よりいいお店になれた気がします。僕自身は、まだまだやれていない気がしますけれど…。

 

僕が創業以来ずっと心の奥底にあるもの、それを一言にすると感動はプライスレス!です。何でもいいと思うのですよ。お店に居て一番居心地がよいのは、例えば名前を覚えてくれていた!居心地のよい席だった!来るたびに新しいメニューがある!気持ちの良い電話対応だった。とか小さいことをあげればきりがないと思いますが、そういう小さい感動の積み重ねで居心地がよくなる。スタッフが楽しそうにしているのもそうかもしれません。僕はまだまだ未熟ですがお店に居る時は、楽しく仕事に集中しています。飲んでいる時が多いですけれど(笑)。でも小さな感動を積み重ねることにより、あっちの方が安いよー!とかそういうものに左右されにくくなると思います。あくまで持論ですけどね。

 

2012年もそうでしたが、これからもずっと外的要因に左右されない為に日々感動はプライスレスをテーマに頑張っていきたいと思います。

 

 

category: お知らせ

仕事納めの28日〜仕事始まりの4日まで

さて世間の皆様は今日で仕事納め!楽しい年末年始が始まりますねー!サービス業の僕たちは、皆さんがお休みのこの期間が年末年始の本番になります!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

ありがたい事に、連日沢山のご予約を頂いております。これから1週間駆け抜けたいと思います。皆様のご来店お待ちしております!!

お正月クーポン

さて今年もあと4日でおしまいです。年末までに色々終わらせておこう!という心理のもとにみなさん街を奔走されているようです。当店も年末は繁忙期。お休みモードの皆様が多数ご来店されています。ありがたいことです。そして毎年感謝の気持ちをこめて年明けからお正月クーポンなるものをお配りしています。

 

お年玉袋に入っています!

お年玉袋に入っています!



 

去年のクーポンはこんな内容でした。

去年のクーポンはこんな内容でした。



 

これをつくるにあたって色々と考えます。今年も内容はある程度は考えました。この超割引のお年玉クーポンは2月の10日までの平日に使用できます。色々考えているせいもあり毎年なかなかの使用率であります。嬉しいですねー!例年は、31日〜3日までしか配っていませんでしたが今年は1月中配ることにしました。その代わり31日〜3日の間はちょっとお得な内容にしようと思っています。へっへっへ!こういうのを仕掛けていくのがとっても楽しいです。こういう日々の小さな仕掛けと、大きな流れの中での仕掛けとミックスさせていってお店は元気になるのだと思います。少し前から大きな仕掛けに着手しましたがなかなか面白いです。んー、2013年も楽しんじゃおう!!って感じです。残り少ない2012年も全力で頑張りたいと思います\(^o^)/

 


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.