Tone Blog

※夜の営業は予約制
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター

Facebookフェイスブック

プーケット旅行記8日目〜美味しいグリーンカレー〜

さて今日はプーケットラストナイト!!朝から波も良く!気持ちのいい一日です。そして昨日のタイ料理のお店にまたまた行ってきました。今日は、事前にある程度食べたい料理をピックアップ&ガイド本持参で行きました。そのせいか今日食べたものは全てめちゃくちゃ美味しくてプーケット来て良かった!!と心の底から思いました。ホント!やっぱしローカルに人気の美味しいお店って間違いないですね〜\(^o^)/

きょうもまた\(^o^)/

海老グリーンカレー

春雨サラダ

イカのガーリック揚げ

海老のすり身揚げ

特に海老グリーンカレーと春雨サラダが激ウマでした。これが本場の味なのかー!という感想です。どれもあまり辛くしないで!とお願いしたのが良かったかもです。グリーンカレーは、ココナッツと香辛料のバランスとコクが絶妙でした。忘れられない味です。そして春雨サラダもナムプラーと香辛料のすっきりした清々しい味わいとシーフードなどの具材がいいバランス。こちらも忘れられない味ですね。これを食べにもう一度来てもいいかも!と思いました。最初の頃に食べていた観光客向けのタイ料理とは、全くの別物でした。ただ色々食べてみょう!と思い、観光エリア、ローカルエリア、日本人オーナーのお店と食べ歩きました。自分はどの味が一番美味しいと思うか!というテーマでした。結果、辛さは加減してもらったにしてもローカルエリアのタイ料理が一番でした。この感覚は現地でないとできないですし、来て本当に良かったです。色々とアイデアも浮かびましたしね!!

すでに愛着たっぷりの愛車

やはりバイクを借りたことにより、行動範囲が広がったのも大きいですね!1日500円くらいですしね。さて最終日も夕方までは時間もあるので色々楽しもうと思います。今日はこの辺で。

category: 旅行記

プーケット旅行記7日目〜ローカルに一番人気の本場のタイ料理屋に行ってみた〜

今日は、波がサイズアップしてご機嫌な一日となりました。そして地元で人気のタイ料理のお店にいってきました。KAAB   GLUAYってお店です。ガイド本には、カップクルアイとでていますが、ローカルにしつこく店の名前を聞いていたら、なんだよそれは、「カブ、グルアイっていうんだよ!」と言われました。というか道が分からなくて聞いていたら全然通じず、そういう風に教えられましたよ!!で迷いながらもやっと発見しました!!

看板おしゃれー

店内はオープンエアーな感じです!

で気になるものを注文してみました。

トムヤンクン

生牡蠣

海老チャーハン

長ナスサラダ

カニのすり身の甲羅あげ

感想は、さすがにローカルに人気なだけあって辛かったです。ナスのサラダ、カニの甲羅あげは普通に美味しかったです。香辛料が沢山入っていて辛いのですが、海老、イカなどの味もうまくミックスされています。辛いけど美味しい!!という感じ。

あっと言う間に満席\(^o^)/

さすがに人気のお店だけあって8時すぎた頃から、ローカルの方達が次から次へとご来店!!すごいなー!!僕は、速攻で食べて飲んで退散しました。

ゴーゴーバー

おかまちゃん

帰り道にプーケットで一番の歓楽街、パトンビーチのバングラ通りに少し立ち寄ってみました。人が沢山!!おかまちゃんが沢山\(^o^)/。こっそり写真撮っていたらおかまちゃんに腕をつねられました。まあでもここはあんまり興味ないなー!!今日はそんな感じで終了です。明日も波良さそうです!!

プーケット旅行記6日目〜ビーチ巡り〜

プーケットに来て6日目です。ついに波がほとんどなくなりました。やっぱし波乗り楽しむならバリですね!!しかし折角来たので今日はバイクを借りてビーチ巡りをしてみました。

バイクをゲット(●^o^●)

パトンビーチ

カリムビーチ

カマラビーチ

カタノイビーチ

カタビーチ

カタノイビーチを上から眺める!!

途中で通った気持ちのいい道

道を教えてくれた親切なおばちゃん(●^o^●)

すでに愛着があるバイク!!

今日は色々なビーチを巡ってみましたがどこへ行っても今日は波がないねー!とみんな嘆いてました。プーケットに来て発見その1!!早朝、海に行くとだいたい日本人が波乗りしてます。おはよーございまーす!今日はどーですか?みたいな感じ。早起きは、ローカルもヨーロピアンも苦手みたくこれも国民性なのでしょうか??初めて来た場所なので新鮮な事が沢山(●^o^●)。今日はビーチ巡りの途中にプーケット最大のショッピングモールなどにも立ち寄ったのですが、宿泊しているカタビーチ近くの売店よりもお土産が割高!!ひどいのは倍の値段くらいのもあった。明日は、のんびりカタ近辺で買い物でもしよーかな!!今日はこの辺で!!

プーケット旅行記5日目

プーケットに来て5日目です。今日はスタミナをつけようと思いステーキハウスへ!!

013

普通のステーキハウスだろうなー!と思い入ってみたら!!スカンジナビアンスタイルレストラン!と書いてありました。スウェーデンとかデンマークとか北欧ってことですかね??とりあえず一番高いステーキを頼んでみました。

012

右が卵黄、左がマスタード交互につけて食べるらしいです。お味は、んーーーーー!よく分かりません。

011

サラダが食べ放題!!ってのが後で分かりました!!というか言葉が通じない場合なんとなく雰囲気的に、なんだよ!わかんねーのかよ!みたいな空気になります。しつこくいきますけどね!日本だと分からなくてごめんなさい!という空気のような気がします。これも文化の違いですねー!!僕の場合、英語が話せるというよりか、なんとかして通じるようにする!感じです。ローカルで英語通じない人も普通にいますから!少しはタイの言葉も覚えました。お腹いっぱいは、イム。いくらですかは、タウライ!安くしては、ロッドハイノイ。日々進化です。今日はこの辺で。

プーケット旅行記4日目

さてプーケットに到着して4日目です。波はそんなに大きくなく初心者向けですね!ビーチブレイクだし!!2日波乗りやって体がバキバキになったので今日はノーサーフです。プーケットタウンという街に乗合いのバスで行ってきました。片道約1時間くらいでした。プーケットの行政の中心という街らしいです。中国と西洋の文化がミックスされた不思議な街並みでした。なんだか沖縄みたい!!

014

023

028

街の不思議な雰囲気を見るという感じで特にはなにもないです。で楽しみにしていた美味しそうなイタリアンのお店はお休みでした。ローカルの方が通うイタリアンなお店らしいです。

024

そして夜はバキバキになった体をほぐしにマッサージへ!!1時間300バーツでタイ式のマッサージをやってくれます。いいお店を発見しました。

004

003

このおばちゃんの技術が素晴らしかった!!

007

バキバキだった体が少し楽になりました。なんかスゴイアクロバティックなこともやられましたよ。僕はずっとイテテテと言ってました。カタビーチからカロンビーチに抜ける途中のファミマの2軒隣くらいです。このマッサージ屋さんは客引きも控えめ。外に沢山の靴があり人気っぽかったので行ってみました。大当たり\(^o^)/さて明日はバイクでも借りて少し遠くにいってみようかな!!

category: お知らせ , 旅行記

ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.