Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
※夜の営業は予約制
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

売り切れ御免!熊本直送さばきたて馬刺し!


皆さんこんにちは!今日はやっぱし雨になってしまいましたねー!早くカラッと晴れんかいーー!明後日は琉球大学の卒業式もありますしね!!さて今日は、少し前にスタートした厳選メニューで今の所1番人気の熊本直送さばきたて馬刺し!をご紹介です。


 

馬刺しといえば熊本!熊本といえば馬刺し!そんなイメージですかね。美味しい馬刺しをだしたいなーと思っていて見つけたのがこの馬刺しです。なぜ熊本で食べる馬刺しは美味しいのでしょうか!それは単純明快新鮮だからです。僕は細かい事情は分かりませんが一般的に馬刺しは外国で解体、カット、冷凍されたものなのだそうです。そうすると市場に出回るまでに最低でも1か月くらいは経ってしまうみたいです。それともう一つ、豚肉や牛肉は熟成させたほうが美味しくなる!しかし馬肉にはこれがあてはまらず、さばきたてが一番おいしいのだそうです。しかし、鮮度管理やコストの面でさばきたてを商品化するのは困難で普通の牧場の方は誰もやらないそうです。実際こちらの馬刺しも色々な問題をクリアしてなんとかさばきたての美味しい馬刺しを提供することができるようになったそうです。数量限定、しかも注文を受けてからさばくのだそうです。届くまでに順番待ちで10日くらい待ちます。いやー、僕はこういうストーリーに弱いです。しかしやっぱし届いてすぐが一番美味しいので次回は馬刺しの入荷を告知しようと思います。なくなっていたらすみません。今日はこの辺で。


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.