Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
※夜の営業は予約制
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

オリジナルボトル宮古島!


皆さんこんにちは!今日はいい天気!そして琉球大学の卒業式ですねー!今日は当店のオリジナルボトル宮古島のご紹介です。

 

いつもお世話になっている配達の方



 

当店はお酒の大半を酒屋のアルテックさんにお世話になっています。そのアルテックさんのオリジナルの泡盛が宮古島です。アルテックさんのみでしか売っていないみたいですね。この宮古島は、宮古島の酒造場沖之光酒造さんが造っています。小さい酒造場ながら丁寧な酒造りと限られた生産量の中本物志向の味を守り続ける人気の酒造場です。新酒でも確実に1年以上寝かせ(一般には3ヵ月から半年)まろやかな味に仕上げてから瓶詰めを行うそうです。そして、このオリジナル宮古島は、後味を引かない爽やかでやわらかみをもった甘味が特徴です。


 

当店でも飲み放題やオリジナルボトル(720ml)800円でメニューにのせております。そして毎週日曜日は、泡盛の日でオリジナルボトルは500円になります。今日は卒業式なので沢山飲まれるんでしょうねー!!楽しみです。今日はこの辺で。

参考サイト、画像提供   株式会社アルテックhttp://www.alteck.co.jp/alteck/


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.