Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
※夜の営業は予約制
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

そろそろ梅雨明けの沖縄!夏に向けてビールのメニューをリニューアル!!バリ島のピンタンビールがメニューに加わりましたよ!!


暫く雨の降らない沖縄!多分これはそろそろ梅雨明けだと思われます。夏!!ビールの美味しい季節到来です!!としらじらしい前振りからはじまりましたが、当店も夏に向けてビールのメニューをリニューアルです。少し前に投入したオリオンドラフトビールに加え、新たにインドネシアバリ島のピンタンビールを投入です。バリ風の店内なのにピンタンがないなんて!!と自分だけ秘かに思っていたのですが、ここにきて安定的に仕入れをできるルートが見つかりメニュー化となりました。代わりにオランダのビールハイネケンがなくなりました。これで当店の瓶ビールはメキシコのコロナ、バリ島のピンタンと南国テイストなものだけになりました。

 

ピンタン490円

ピンタン490円



 

ちなみに余談ですが、バリ島のピンタンビールは、オランダの植民地時代に生産が始まったため瓶のデザインや味が似ています。ハイネケンの南国テイストバージョンがピンタンなのです。辛口だけどさっぱりしていて美味しいです。

 

リニューアルメニュー

リニューアルメニュー



 

リニューアルしたメニューはこちら。僕はコロナもピンタンも大好きです。これで僕の好きなビールが全部そろいました。生ビールならば、オリオンドラフト生、瓶ならばコロナかピンタンです。ビールメーカーの色々なサポートが魅力でブランドチェンジされる同業の方も沢山いらっしゃると思いますが、自分のお店は自分の好きな南国テイストなビールを投入してお客様と共感したいなー!と思う訳です。南国テイストな雰囲気の当店で飲むビールは、沖縄のオリオンビール、メキシコのコロナ、インドネシアバリ島のピンタン!!自己満足ではありますが、なんかいいイメージではありませんか!!気象庁の予報はいつになるのでしょうか!?梅雨明け宣言が待ち遠しいです。

 

 

 

 


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.