Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
※夜の営業は予約制
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

実家に帰省してました!!


月曜日の朝から急遽実家に帰省していました。懐かしい街並みを散策してみました。

004
 

001
 

002
 

うちの父親がこの辺りで最初に住んだ街並み。繁華街の近くを流れる池町川。この辺りをよく自転車でウロウロしていたっけなー。

 

005
 

そこから徒歩の距離でいける幼稚園。正確に言えばこの街にいたのは、小学校に行く前までです。近所の路地もあまり変わっていません。少しさびれたかな!!

 

006
 

この界隈の飲食店も少し変わってきました。もともと久留米は焼き鳥とラーメンの街。屋台もありますしね!でも低価格路線のお店が結構増えてきていてびっくりです。沖縄はまだここまで崩れてはいないかもしれません。皆さん色々試行錯誤してるんですねー。

 

007
 

010
 

011
 

飲み放題食べ放題、ゲームカラオケやり放題!って看板が多く見られました。まだ沖縄にはこういうお店ないんじゃないかなー!!そして最後に老舗の酒屋さんと八百屋さんをのぞいてきました。残念ながらお目当てのお酒はありませんでしたが。地元の商店街は一番街って言うんですが近郊にできた大型ショッピングモールのおかげで大分さびれていました。そして家賃が下がったのか小さい個人経営のお店が増えたような気がします。少し再開発もされていてこれから街が少しずつ再生していくのでしょうね!また帰省するのが楽しみです。

category:


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.