Tone Blog

ブログ

SHOP INFORMATIONお店情報
Tel:098-898-7543
Open:18:00pm~5:00am
※夜の営業は予約制
沖縄県宜野湾市我如古2-13-2
駐車場:あり

お問い合わせお問い合わせ
Twitterツイッター



Facebookフェイスブック

ダイエットなんて簡単!!


このタイトルで皆さんどう思うのでしょうか??ちなみに僕は去年より10㎏痩せました。一気に痩せるのではなく少しずつです。どうやって痩せたの?と聞かれることが多いので今日はブログに書いてみようと思いました。一応、食べるという事では飲食のジャンルにはいるのかな!?と思いまして。ただ僕はお医者さんでもなければ、痩身のカウンセラーでもなければ、栄養士でもないのでただ自分がやってうまくいった事について書きたいと思います。間違っていたらごめんなさい!

早速ですが、僕はダイエットを始める前に考えた事。どーしても乗ってみたいサーフボードがありました。体重制限があって75㎏まででした。その頃僕はマックス83㎏くらい。仕事終わりにお酒を飲んだり、ご飯を食べたり不規則な食生活でした。まとめてドカ食いとかも余裕でやってました。若い頃はそれでもそんなに増えなかった体重も年をとると代謝も悪くなるようで徐々に増えていった感じです。でもとても欲しいサーフボードが目の前に現れてよし!痩せてやるぞ!!となった訳です。動機はこんな感じですね。

痩せるにあたって、まず初めに寝る前に食べることをやめてみました。そしたら徐々に体重が減っていくではありませんか!!!そして次は食べるというを少し真面目に考えてみました。誰かが食事は最初に野菜を食べるといいのよ!!と言っていたのを思い出したのです。ふーん!とは思っていたけれどよくよく考えると、今までの自分は食べる=お腹を満たす事。でした。でもね例えば車で言えば、ガソリンを入れる事が人間でいう食べる事になると思う訳です。そしたら車は、ハイオクを入れたらいい走りをする訳です。とすれば僕の体にもハイオクを入れるような食事をすれば効率よくエネルギー交換されてよく動くんでねーの?その結果痩せるんじゃん!?そんなことを思いました。考え方で言えば、食べる事とは、お腹を満たす事ではなくて、エネルギーを補給すること。にしてみよう!と考えたわけです。そこからもう一つ思いついたことが、痩せるとは、補給するエネルギーよりも消費するエネルギーが多ければ痩せるんじゃん!!でした。で無理ない程度にウォーキングなんかもやってみました。まあこの時点で5㎏減くらいですかね!!さすがに80㎏とかには何をしてもならなくなった。

そうこうして自己流のダイエットをやっている時に、痩身のプロの人の話を聞く機会がありまして、痩せるには、大きく分けると2種類の方法があって一つは運動。もう一つは体質改善だそう。でも体質改善の方がなんだか良さそう!普通にしていて代謝がよければ、体重は減っていくのだそう。そのためにはやはり食べる事に気をつかう!のが重要みたいでした。で今も僕が実践していることは、最初に野菜を食べる事(毎回丼一杯分のサラダを食べます。)、次に味噌汁を飲むこと。その後は普通に食べますが、これをやるとご飯とかメインはそんなに食べなくても平気になるんですよね!でも僕はケーキとかも好きなので普通に食べたり、お酒を飲んだりもします。適度にですけれど。ストレスを感じるほど何かを我慢したりはしていません。やってるのはただこれだけです!!今の体重は72㎏くらいですかね!まだまだ減りそうな感じです。

痩せるっていったって、なんにも食べないとか、毎日走るとか僕には無理。だしやったとしても続かなそう。だけど野菜と味噌汁くらいならできそうだったんですよね!ホリエモンが最近出した本にも書いていましたが、大きな目標はあったほうがいい!ただ日々続けられる小さな目標を積み重ねていくことで目標は実現する。なんか説得力ありますよねー!地味にできることを日々続けていく僕のダイエット方は、サラダと味噌汁です。後半はサプリメントなんかも飲んでましたけどね!!理由は色々あると思いますが、お!できそう!!と思った方はやってみてくださいね!あと結果は個人差があると思うので自己責任でやってみてくださいね!!今日はこの辺で!!

 

2年前くらいの自分

2年前くらいの自分



 

最近の自分

最近の自分



 

 

大学時代の自分!目標このくらい\(^o^)/

大学時代の自分!目標このくらい\(^o^)/



 

 

 

category: ダイエット


ページの上へ

Copyright c ToneCopyright c Tone. All Rights Reserved.